心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れる

男性のタイプはどういう人が好きかと聞かれたとき

優しい人とがいいと答える。

冷たいよりも怖いよりもやっぱり優しくて思いやりある人がいいなと思う。

でも、ある人と話ししていたときにその優しさに慣れた時

それが当たり前になって優しいと感じなくなるんじゃないかと言われた。

う~ん、それはそうかもしれない。

当たり前になれば普段以上に優しくしてもらわないと

冷たくなったとか優しくて当たり前と思うかもしれない。

としたら、その優しさに慣れないように当たり前と思わないようにしないといけないと思う。

それは、優しさだけじゃなくて普段何気なく過ぎていく毎日の会話とか

生活とかでもそう。すべては当たり前じゃなくてみんなが元気でいてくれるから

いつも通りの会話もでき生活もしていけるということなんだよね。

気付かせてくれた人に感謝。(^_^)
*CommentList

ネットを始めて6年過ぎて

たくさんの人に出逢って

たとえ、一度でも

たとえ、一回でも

話しした人、掲示板でやり取りした人を含めたら

どれだけの人と出逢ったことになるんだろう?

もちろん、顔が見えないから直接出逢ったということでなく

文字での出逢い

でも そのやり取りで妙に波長が合って

話ししてるとやり取りしてると楽しい人がいたりする

するとまた話しがしたくなる

「縁」とは不思議なものです

数少ないか多いかはわからないけれど

大切にしたいなと思う
*CommentList

伝える

人は言葉を喋り文字を書き相手に何かを伝えようとする。

なかには話せないかたも居るけれど、その場合は手話と言うものがある。

赤ちゃんなら泣いたり顔で伝えている。

以心伝心という言葉がある。

話さなくても気持ちがわかる場合のこと。

だけど、それはその人のことを長年見てきたから、その人の気持ちがわかるのであって

短期間で理解するには相当難しい。

顔を見ていてわかる場合もあるだろうけど離れていたらなかなか伝わってはこない。

だから、手紙を書いたり電話をしたり。今ならメールと言う手紙より簡単に伝えるものがある。

瞬時に相手に届けてくれる。でも、それは送ってこそ。送らないでパソや携帯の前で言っていても伝わらない。

「伝える」という漢字は人に云うと書く。

云わなくて伝わることって悪い噂くらいなもの。

心配している気持ちや心配しているだろうなと思うならちゃんと自分の言葉で相手に伝えないとと思う。

面倒くさい

どんなことに対しても「面倒くさい」と思ったとき、前向きではなくなってる。

何かをするにしてもそう。たとえば、ブログを書くにしてもそうで「面倒」だと思えば書けない。

それが人間関係ならどうか。時にはいろんな人が関係してややこしくなってる時もあるかもしれない。

だけど、それでほおっておいてすむのならいいけれど(見放した時もあるかも。)

すまないときは「面倒」だと思っても説明なりなんなりしないといけないと思う。

それが自分に取って大事な人ならば「面倒」と言う言葉でほっておけないと思う。

どんなに忙しくてもわかってもらうまで話さなければいけないと思う。

それを怠ると誤解されたままだったり、もうそのままその人とは関わりがなくなってしまうかもしれない。

本当に自分に取って大事な事、物、人には「面倒」と言わずに前向きに関わらないとと思う。
*CommentList

好き・嫌い

誰かのことを好きになろうと思って好きになるものではなく

気付いた時には好きだった。

誰かのことを嫌いになろうと思って嫌いになるのではなく

何か嫌いになる原因があったから嫌いになる。

好きになったら一直線で周りなんか見えなくなって他人から見たら

滑稽なくらいドラマに出てくるようなヒロインになりきっている。

これが遠距離恋愛だと思いは募りもっと夢見る乙女になっている。

哀しいかな、遠距離だと相手の良いところしか見えない、見てない。

ある人が遠距離恋愛しているけれどたまに心の中の悪魔が

「真実を伝えてあげたら?」と囁く。

もしも、その人が真実を知ったらどうなるだろう?と思う。

でも、その人にとったらもっとあとになって知るより今なら傷も浅くてすむんじゃないかとも思う。

だけど、知らなくてもいい真実も時にはある。

今のままの状態が一番なのかな?

ふわりふわり夢の中にいるような。
*CommentList

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。