心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



強いか弱いか

何かがあったときにショックを受けて凹んだりするけど

ずっとそのままかと言うとそうではなくて

時間をかければなんとか立ち直れる。

また、元気を出せと励ましてくれる人がいるから

立ち直ることができるんだけれどね。

結婚前、あることで落ち込んだときに姉が

「会社のためじゃなく自分のために仕事したら?」と

言ってくれた。つまり、仕事に没頭せよと言うことなんだけど

それで、精神的にずいぶん強くなった。

だから、普段は小さいことでくよくよ悩んでたけど

逆に大きな事があってもドーンと構えてたところがある。

なんとかなると言う開き直りだったと思う。

それから、結婚して子供ができて母になり

母として強くなければ乗り越えられなかったことも

たくさんあったけど大きくなった今はどうなんだろうと思う。

頑張ってたころとは違って弱くなってるんじゃないかと。

年齢的なこともあるのかもしれない。

だからと言って落ち込んで立ち直れないわけじゃない。

でも、あの会社で働いて頑張ってたころに比べると

弱くなってる気がするんだよね。

もっと、しっかりしなくちゃと思うけどどうも頑張れそうになくて。

強くなりたいと思う今日このごろ。

Comment

 

私の好きな本に「自分の弱さをいとおしむ」というタイトルのがあるん^^
この言葉が好き

その人が思う強さの基準が何か?によって違うから
何が強くて、弱いのかは人によって違ってくると思うけど

そいえば…
一昔前…優しくなければ強くなれない…みたいなフレーズあったなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.08/30 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分の弱さを知ってる人はその弱さを隠すこともなくその部分も好きなんだよね。(^_^)

うん、たしかに人によって基準が違うからどれが強いか弱いかは言えないね。

そのフレーズ聞いたことあるなぁ。(^_^)
優しい人が好き。(。・・。)ポッ
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.08/30 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

