心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


夫婦

お見合いや恋愛なりして結婚するわけなんだけど(同棲も含む)

どうして結婚したいと思うんだろう?好きだから?一緒に居たいから?なんとなくノリで?

理由は人それぞれ。でも、結婚した夫婦が一度も離婚を考えないかと言うとそうじゃないと思う。

真剣に思わなくても一度くらいは思うはず。喧嘩をしたこともないって言う夫婦がいるけどほんとかな?

相手のことは全てわかってるから衝突しないのか上手く操縦できてるのか。

私は今回あることがきっかけで今まで知らなかったパートナーの一面を知った。

それが良かったのか悪かったのかは別にして「こんな面もあったんだ」と思った。

どれだけ長く一緒に居ても知らない、知りえない面てあると思うんだよね。

どちらかが亡くなってから知ることもあるだろう。

でも、できたらそこそこの年齢になったらあとで見られて恥ずかしいとか困るようなものは早いうちに処分しといたほうがいいように思えて。

笑えるならいい。でも、そうじゃないならあの世に行くまで文句言えないじゃん。(笑)

別の人からのラブレターは許して貰えるかな?

無理なら、ヤキモチ妬くなら、それだけ好きってことだものね。(^_^)

それ以外の誰かとの2ショット写真は心のアルバムにしまって。

一番処分できないのは携帯電話かもしれないね。秘密がたくさん。(爆)

お金に困らないなら離婚する夫婦って多いんだろうなぁ。

将来を未来を考えるから我慢してる。と、親友が言う。←納得したもの。

でも、人生終わる時に「自分の人生はこれでよかったのか」なんて思いながら死にたくないと思う。

あ、その前に考えるだけの意識があればの話しだけどね。

よく言われる「あうん」の呼吸で年寄りになっても仲良く暮らせたら一番の幸せなんだろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

