心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



嘘には2種類あると思う。

ひとつは自分を守るための嘘。

もうひとつは相手を思っての嘘。

でもね、嘘はいつかバレる。

すぐじゃなくてもバレる。

なんとなく目が泳いでたり行動が怪しかったり。

一度嘘をつけばもう一度嘘をつかないと本当にならない。

そのうちに回数が増えて嘘をつくことに抵抗がなくなるかも。

そして、嘘をついたことを追求されると人によっては怒ったり

知らないとシラを切ったり。

素直に認めたららくだと思うけどね。

聞きたい「なんのために、誰のために嘘をつくんですか?」と。

Comment

 

確かに...
後者の嘘なら心情的にも許せるけど、前者は...^^;)
無論咄嗟にしてしまう場合もあるだろうけど、人間って一度経験してしまうとクセというか、如何に続けるかという点に磨きをかけるケースもあるからね。
でも、嘘が何等かの表情や言動で解る場合は始末いいんじゃとも。。。
磨きがかかった嘘は本当見抜くの大変です。
最後の文章、突きつけたい心境です。
小心者の私には出来ませんが。。。 嘘でしょ?と突っ込まないように!!笑
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/17 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

りょう・さん 

問い詰めなければいいのかもしれない。
真実を知ったからどうなるというのかとも思う。
でも、じゃあ、なんで生きてるんだろうとも思うんだよね。
傍にいてもわからないこともたくさんあるんだろうね。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2010.09/17 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

