心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


本音

自分の気持ちが落ち込んでるのもわかってる。

だからか卑屈になってるのかもしれない。

聞いて貰いたい、そうは思うけど楽しい話しじゃないのに

聞いたほうも楽しくないよね。そう思うと話せない。

悩みって楽しい話しじゃないものだと思うけど相手の立場で考えてしまうから話せない。

いや、きっと心から話したい、聞いて貰いたいと思う友達がいないのかもしれない。

本当は親しくしたい、仲良くしたいと心は願ってるけど…

近寄りたいとも思ってるのに…

吐き出すこともせずにきたからか言いたい言葉を飲み込んで…

でも、最近そろそろ無理かなとも思ってる。

なんでわかって貰えないんだろう?
スポンサーサイト

Comment

 

全く同感です。

悩み事を聞く相手の気持ちもそうだけど、同じような事を経験していない人だと理解して貰えないんだろうな...と思ってしまう。私の場合。
だから話せない,,, 自力で解決するしか無いかな??って思う。
振り返ると、これまで本音で相談した相手って 本当に少ないよ。
何度かトライしてみたことはあるけど、やはり本筋の部分は理解して貰えなかった。場合に依っては聞いて貰うだけでも気分が軽くなることもあったけど、それは表向きの対応なのかなって。
世の中、悪い人ばかりじゃないとは思いたいけど、悩みの渦中(表現変だね^^)にあっても持論はあるし、相手の意見との葛藤も生じたり。
人生って、本当に色々あるね。最期まで悩み続けるんだろうし、それも一種の原動力になってるのかな?と思うようにしてます。最近は...
若かりし頃(今でも若いとは思ってますが)の悩みって、取るに足らないなぁ~とも感じますけど、同じような事で悩んでる人も居るので、つなない経験を踏まえて時折相談相手になることも有るかな??笑
どうするか判断するのは本人だけど、相談相手が居るのと居ないのとでは雲泥の差なのかな?とも。

ダラダラと書いてしまいましたけど、表に出すか否かだけの差では?
そろそろ無理かな?という部分が気になりますけど、無理しないように!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/12 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

りょう・さん 

こんばんは。(^o^)
久しぶりやね。(^_^)

相談事というのは相談したいと思ってる段階でもう答えは出てるらしい。
ただ、それを聞いて貰った人の口から聞くことによって再確認するとか。
だから、言われたことが自分の答えと違う場合、また別の人に相談したりするものね。

聞いて貰っては少し軽くなり時間が経つとまた考えて重くなりの繰り返し。
もう少し時間がかかりそう。

  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

誰に相談しても、どうしようもないこと。
そんなことは、自分で よくよくわかってる。

それでも。。。

「今、こんな想いでいるの」
っていうことを、話したくなるときがある。
(きいてもらっても、どうにもならないんだけどね^^;)

あふれ出しそうな「想い」を、どうすることもできずに、ただうろたえてる。。。

きっと。
なだめながら、折り合いをつける術をさがしながら、
過ごすしかないんでしょうね。
苦しくても。

…って、ひろっちの今の状況とは全く違うかもしれませんが… (*^^*ゞ
  • posted by ぷっか 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!
ぷっかさん、ぉ久しです^^w
元気してますか??

此処の女性陣の想いって、似てますね。
このような想いを抱えながら,,,
全く違うタイプの方も居るけど、私ははっきり言って苦手。
上手く言えないけど、好みじゃないってことかな?
考え方の...という点でね。
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2010.09/17 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷっかさん 

若ければ耐えられることも
この年齢になったからか
昔のように耐えるのが難しくなってきてるね。(^^;)
答えをずっと探していてそれを答えてくれる人を探してるんだと思う。

話しを聞いてもらうことでたとえ少しでも心は軽くなる。
ひとりだと思うと辛くて生きてけない。(>_<)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2010.09/17 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

