心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



慣れる

男性のタイプはどういう人が好きかと聞かれたとき

優しい人とがいいと答える。

冷たいよりも怖いよりもやっぱり優しくて思いやりある人がいいなと思う。

でも、ある人と話ししていたときにその優しさに慣れた時

それが当たり前になって優しいと感じなくなるんじゃないかと言われた。

う~ん、それはそうかもしれない。

当たり前になれば普段以上に優しくしてもらわないと

冷たくなったとか優しくて当たり前と思うかもしれない。

としたら、その優しさに慣れないように当たり前と思わないようにしないといけないと思う。

それは、優しさだけじゃなくて普段何気なく過ぎていく毎日の会話とか

生活とかでもそう。すべては当たり前じゃなくてみんなが元気でいてくれるから

いつも通りの会話もでき生活もしていけるということなんだよね。

気付かせてくれた人に感謝。(^_^)

Comment

昨晩の深イイ話で 

松山千春がライブで女心について語ったシーンが紹介されてた
オンナってのは…
100の中で99回優しくされても
1回冷たくされるとその1回を受け取る
逆に99回冷たくされても
1回優しくされると、その1回でその男についていこうと思うものだとかナンとか。。。。
だから千春は、あまり普段は優しくしないんだとか。。。

σ( ̄、 ̄=)ンー。。。その時も出演者の中で論議されて
その男の人の本質が優しい人であるということが前提でなければ
それは成り立たないとか言ってたけど
私も同感で、ただその論理でそのように振る舞って
女心をつかもうっていうような下心があったら
バレると思うけど。。。(* ̄o ̄) 

やっぱり優しさっていうのは
その人の人間性で、にじみ出てくるもの
ただ優しく振る舞うのとは違う
相手を愛していたら自然に思いやりは生まれるし
その表現は不器用であっても伝わるものだと思う

で…ひろっちのいう優しさに慣れるというのは
優しくされるのが当たり前になってしまうってことだよね
お互い思いやりあえたらいいけど
一方的に相手の優しさに甘えるようになったらいけんかも。。。
優しくされたときの嬉しい気持ちを伝えられたらいいよね
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2008.10/21 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

きなこさん 

へぇ~、松山千春はそんなこと言うてたのか?
たしかに、普段冷たい人に優しくされるとそれだけで惹かれちゃうかもしれない。
逆に普段、優しい人に冷たくされると引いちゃうかも。(^^;)
だからといってわざと冷たくしないでもいいかなと思うけど。(-_-)

うん、優しさに慣れちゃうと当たり前に感じて
優しさと思わなくなるってことね。
相手だって疲れてたり忙しいと余裕もなくなって
優しくできないときだってあるのに。
また、いつも通りに優しくしてても
されるほうが当たり前と思うから
それは優しいとは受け取らないときもあるかもしれないなと思ってね。
私も相手に対して優しくできる人でありたいな。
そして、当たり前と受け取らないようにしないとね。(^_^)
そして、「ありがとう」も忘れずに。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

