心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



好き・嫌い

誰かのことを好きになろうと思って好きになるものではなく

気付いた時には好きだった。

誰かのことを嫌いになろうと思って嫌いになるのではなく

何か嫌いになる原因があったから嫌いになる。

好きになったら一直線で周りなんか見えなくなって他人から見たら

滑稽なくらいドラマに出てくるようなヒロインになりきっている。

これが遠距離恋愛だと思いは募りもっと夢見る乙女になっている。

哀しいかな、遠距離だと相手の良いところしか見えない、見てない。

ある人が遠距離恋愛しているけれどたまに心の中の悪魔が

「真実を伝えてあげたら?」と囁く。

もしも、その人が真実を知ったらどうなるだろう?と思う。

でも、その人にとったらもっとあとになって知るより今なら傷も浅くてすむんじゃないかとも思う。

だけど、知らなくてもいい真実も時にはある。

今のままの状態が一番なのかな?

ふわりふわり夢の中にいるような。

Comment

う~ん。。。 

なんとなく内容判るような気はするけど・・・
今のままの方がいいんじゃないのかな??
あくまで私見ですけどね・・・
でも、堪え切れなくなりそうになったら、
さりげなく聞いてみるとか??
こういう事って、難しいよね。。。
実行しなかったことに後悔する場合も有るし
その逆も考えられるし・・・ww
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.05/29 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ときめくこころ(*^-^*) 


うふふ うふふ
とってもよくわかる、…前半部分(*^-^*)

ヒロインになったり、夢見る乙女になったり…
 ひとりで 盛り上がったり
 ひとりで 沈み込んだり 
胸がどきどき、痛いほどときめくこころは
中学生のころの自分と まったく同じ…

中学生のころと違うのは…
それを、誰にも言えないこと…かな…
  • posted by ぷっか 
  • URL 
  • 2008.05/29 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

りょう・さん 

人間関係は難しいものがあるよね?(^^;)
ほんとは言わないほうがいいとわかってるんだけど
時々、心の中の悪魔が囁くん。笑
だから、言うこともないと思う。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.05/29 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷっかさん 

そういう経験があるんやね?(^_^)
誰にも遠慮せず「好き」って言えたならいいんだけどね。
大事にしたい思いは心の中で温め続けたほうがいいのかも。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.05/29 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく。。。 

盲目の方が幸せに決まっているけれども・・・
逆の立場なら、自分の知らない所があるだけでも耐えられない。
遠距離はお互いに良い所しか見せないし見えないと思うから尚更の事。
私だったら知らないで他人から哀れに思われる位だったら全て知りたい。
知った後にどう思うか?どう接するか?愛し続けられるのか?
それが課題だと思う。
勿論苦しみ続けるだろうけれど、真実が解らない事の方が辛い。

でも、雲の中でふわふわしている人を引きずり出す程の「悪魔」の心は持てない。。。
自分の手でそれを犯してしまうのは怖い。

ひろっちと同じで、心の中の悪魔は囁いているのにね・・・
  • posted by 悪魔 
  • URL 
  • 2008.05/30 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

悪魔さん 

どっちがその人に取って良いのか。
それはわからないものね。
知らないでいい真実なら知らないほうがいいようにも思えるもの。

好きな人のこと、全てわかるわけじゃない。
全て知っているわけじゃない。
そしたら、やっぱり、知らないでもいいように思う。
見せている、見える全てが好きな人なんだと思っていればいいんでしょうね。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.06/02 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せに・・・と言う気持ちと裏腹に・・・ 

好きな人のこと、全てわかるわけじゃない。
全て知っているわけじゃない。
そしたら、やっぱり、知らないでもいいように思う。
見せている、見える全てが好きな人なんだと思っていればいいんでしょうね。(^_^)


と言えるのは遠距離恋愛までかな・・・?
結婚や夫婦になったらどうなるんだろう?

っと言えど・・・自分達夫婦も人の事言えた関係じゃあないか^^;;;



(_ _。)シュン・・・
  • posted by 悪魔 
  • URL 
  • 2009.04/12 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

悪魔さん 

遠距離恋愛してるころは自由があったと思うん。
でも、結婚したらどうなんやろね。
最初は嬉しくてもその気持ちをずっと持ち続けられるのか。
長年、独身を楽しんできたはずやからね。
それでも、夫婦になってよかったと思うのか。
ちょっと心配な気持ちで見てるよ。

半年以内には引っ越すみたいだよ。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2009.04/12 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/13 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

