心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


原点

誰かに褒められたいわけじゃなく

いや、褒められたら嬉しいけれど

見ていて貰いたい、見てて欲しいとずっと思ってる。

誰のために始めたものでもなく

ただ、私が書きたいと思ったから始めたこと。

長く続けてきてわからなくなってる。

覗いてくれる人がいるなら

書いてくれる人がいるならば

これからも変わらずに

でも、本当にそれでいいのかとも思ったりする。

私の原点はなんだったんだろう?
スポンサーサイト

Comment

こんなところも作ってたのか 

あっちやこっちやたくさん持ってるよなぁ…関心

ブログは普通の日記とは違うよね
それは…誰かが見ているということ…
書いたことに対しての責任というか…
そのことに対しての反応も引き受けなくちゃいけないよね

でも、書いたことに対して反応があるってことが
すごく支えになるし、続けていく励みになる

それに…こうやって、出逢いが広がる
ネットじゃなかったら決して逢えなかった出逢い

そしてもうひとつ…
書いて文字にすることで、自分を客観視できるよね
言葉にしてみて初めて、自分の真意を見つけたりする
私の中のもうひとりの自分に出逢う場所

それが…すごい魅力的…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.08/23 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

わからんように 

一番下に設置したのに。(^^;)
よく見つけたね。(^_^)

なるほど、書いたことに対する責任かぁ。
いい加減なこと書かれへんしね。
言葉も選ばないと不愉快にさせてしまうかもしれへんしね。

だけど、ちゃんと自分の言いたいことは書かないと
読んだ人は「何が言いたいねん」と思うだろうからね。
文章力が問われるんだろうなぁ。

みんなの書いたものを読んでて勉強になるよ。
上手に書いてるなと思うことしばしば。
そのたびに自分の文章力のなさを思い知らされるけどね。(^^;)

うん、たしかにネットじゃなかったら知り合えなかった人たちばかり。
コメント貰ったらすごく嬉しいしね。(^_^)

自分を客観視かぁ、たしかにそうやね。
書き終えてあらためて自分はこんなふうに思ってるのかと思うだろうし
言葉が違ってたら書き直すこともできるしね。

やっぱり、私は書くことが好きなんやろうね。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.08/23 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

