心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


大人

大人って…どんな時にでも冷静に対応できる人

大人って…疑問に思っても聞かないでその言葉を飲み込める人

きっと、私はいつまで経っても大人になれない気がする

知りたいこと、疑問に思うことは聞きたいし

何かあると落ち着けないであたふたしている。

体がガタガタ震えるくらいびっくりするようなことがあると

どう対処していいかもわからず冷静にもなれなくて

思わぬ行動したり言ったり。そして、後悔するんだよね。

もっと歳を取ったら少しでも今より大人になっているのだろうか。
スポンサーサイト

Comment

色々だと思うけどね・・・ 

確かに大人を定義したら このような表現になるのは判るような気はするよ。
でも・・・知らないことは どんなに考えても判らない。
無論、独自で推測することは出来るかも知れないけど・・・
それが合っているのかは判らないよね。
冷静な行動や判断をするのは ある種の慣れや性格みたいなものが有るんじゃ?
だから・・・ ここで表現しているようなことが出来なくても・・・
立派な大人なんじゃないかな??
少なくとも、節度を持った行動や 礼儀などなど・・・
自然に身に付いている部分は多いんじゃないかな?
人それぞれ個性というものが有るんだから、、、短絡的に考えなく
てもいいんじゃないかな??
こういうことを考えてるだけでも大人だと思うよ^^
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.03/26 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど 

慣れや性格かぁ。
つまり、経験てことなんだろうけど
それでいくと経験は少ない気がする。
しなくてもいい経験もあるかもしれないんだけどね。

どんな時にでも冷静に対処できる人になりたいなぁ。
余裕を持ってのぞみたいね。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.03/26 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだね 

広義で言えば 経験ということになるかも^^
でも、経験しても なかなか対処出来るまでには至らない場合も
多いと思うよ^^ 私も人のことは言えませんけど^^ 笑
しなくていい経験かぁ~~^^ それも同じかも^^ 笑

だねぇ~
余裕を持った人、冷静に対処出来る人って・・・
どことなく憧れてしまうよね。。。
そうなれるよう頑張りましょう^^
無理の無い程度に・・・ww 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.03/27 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

クールな人 

こういう人なら冷静に落ち着いて対処できそうやね。
いや、心の中では慌てても顔に出ないと言うか、そうは見せない人ね。
クールにはなれそうもないわ。(>_<)
喜怒哀楽の激しい人ですから。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.03/27 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃぁ・・・ 

黒ネコさんに頼んでみたら??
コチコチになって。。。
めっちゃクールになれるかも・・・ww 爆
ちゃかすなっ! てか^^ 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.03/28 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

冷凍 

人間になっちゃう。(>_<)
てか、いつまでも熱いハートは持ち続けたいから。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.03/28 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

