心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


バランス

生きていれば悲しいこと・辛いこと・楽しいこと・嬉しいこと…いろいろある。

できたら、楽しいことや嬉しいことのように良いことばかりだといいんだけどそうもいかなくて。

だけど、悲しいことや辛いことばかりかと言うとそうでもない。

悪いことのあとには良いこともあるだろうし、良いことのあとには悪いことも起きるかもしれない。

それは、未来のことだからわかるわけもない。

辛いことばかりだと思ってても小さい楽しいことや嬉しいことがあっても気付かないかもしれないね。

そう、小さいことには慣れてしまったかもしれないから。小さな喜びに鈍感になってるかもしれない。

それが当たり前のことのように思ってれば気付くはずもない。

当たり前のことなんかひとつもないのに…。

朝、目が覚めて天気が良いから気分も良い。でも、雨だと気分が悪い。

晴れだとよくて雨だと悪い。天気で気分が左右されてしまう。

晴れるのが当たり前だと思ってると雨が続くといつまで経っても気分はよくならない。

でも、ようやく晴れると気分もよくなり今日は頑張ろうと思える。

単純な事だけどほんとは嬉しいことなんじゃないかな?

小さい楽しいこと、嬉しいことを当たり前と取らないでよかったなと取れば良いことが

たくさん増えた気になるんじゃないかと思う。辛いことにもあまり慣れたくないけど

乗り越えたとき強くなってると思う。だから、前を向こう。
スポンサーサイト

Comment

そうそう・・・^^ 

こういう気持ちって大事だよね^^
って、なかなか私も慣れてしまって・・・
感謝の気持ちとかも忘れがちなんだけど^^w
でも辛い時を乗り越えると、成長するよね・・・
余り経験したくは無いけどね^^ 笑
前を向く気持ちになったんだね^^
それだけでも良かった^^w
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.03/06 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも 

前向きのつもりなんだけど。
落ち込むことあってもできるだけ早く笑えるように頑張ってるよ。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.03/06 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

