心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


気配り

これは、急にしようと思ってできるものではなく日頃から常に

心がけておかないとできないことだと思う。

常に相手の事を思い自分よりも先に何かをしてあげる。

さりげない気遣い。簡単なようでいて難しい。

誰かと常に接する立場ならそれも鍛えられてできていくものなのかもしれない。

でも、家族だけでなかなか他の人と接する機会もないとそこまでしなくなる。

だから、相手に気配りされると「私も見習わなくちゃ」と思う。

でも、簡単ではない。だけど、少しずつでもできるように頑張りたい。
スポンサーサイト

Comment

久しぶりの更新だね・・・ 

これは難しいね・・・ww
さりげない気配り・・・ねぇ~~^^
私には出来ないことかも・・・
一応 努力はしてるんですけどね。。。
言うが易し・・・で、空回りしたり
諦めてしまうことも多いし・・・
身近な人だと余計かも・・・^^w
でも、そういう相手にこそ しなけりゃ
ならないんだろけどね・・・ww
反省の毎日ですねぇ~~^^
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.02/24 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

うん。 

普段からしてないとなかなかなんやろね。
前にオフで会った女性も自分のことは後回しでみんなのことを先にしはる人だった。
その時も見習わないとと思ったんやけど…。(^^;)
人と接する時は気をつけよう。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.02/24 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

気を使われるのは苦手 

気配りって言っても
相手に気を使わせるようなのはね…
そこんところが難しい
私は気を使われるのが嫌い
あまり過ぎると居心地が悪くなる
でもさりげない優しさは心に響くよね

あ…宴会なんかのとき
私はお酌をしてまわることが嫌いで
したことがない(* ̄m ̄)
気配りのない女かも
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2008.02/25 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も 

お酌はあまりしないほうやね。
私がそんなに飲まないせいもある。笑

さりげなく気配りされるとそれが心に残るのよ。(^_^)
私も見習ってできるといいなと思う。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.02/25 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

