心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



コントロール

野球のピッチャーが投げるボールのようにキャッチャーが要求したところへ

寸分の狂いもなく投げられたらコントロールがいいと言う。

私が言うコントロールは気持ちの問題。

何か思いがけないことが起こった時、それに対してどう処理するか。

もちろん、あわてている、興奮していると思う。冷静じゃないと言うこともわかる。

だけど、それをいかにして抑えて平静に事を進められるか。

そのままの気持ちで進めても良い結果が得られるとも思えない。

でも、少し冷静になってから進めたほうが少しは良い方向に進むような気がする。

気と言うより人に教えられたんだけどね。

あわてている、興奮している時こそ冷静になれと自分に言い聞かせる。

凄く大事な事だと思う。


Comment

そうだね・・・ 

興奮してしまうと ついつい本来の自分を忘れてしまうこと有りますよね。
そういうこと言うつもりじゃなかったんだけど・・・ って後で後悔する・・・ww
後悔先に立たず・・・ だね^^
自分一人で興奮してしまったらどうしようもないけど、相手が興奮してしまった
時は、冷静に・・・ って自分に言いきかせると結構慣れますよね^^
訓練というか、色々と修羅場を渡ってこないと駄目かも知れませんけどね。
そういう私も・・・ まだまだですね・・・ww 笑
人生 日々勉強ですわ・・・ww
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.01/29 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかっているけど 

なかなか冷静になれなくて。(^^;)
でも、「冷静になれ」と言われたことを忘れずに心に留めておこうと思ってね。(^_^)
深呼吸でもしたらまた少しは違うと思うからね。
これからもまだまだ勉強。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.01/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

