心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


真実を見極める目

大抵は言われたこと、聞いたことは真実(ほんと)の事だとすぐに信じてしまう。

だけど、それが嘘だとわかったときがっかりなんだよね。

もちろん、言った相手、聞いた相手との親しさ度、また相手の性格も知ってる上でのこと。

この人はこういう人だと思っていてそれとは逆の面が見えた時「嘘でしょ?」と言いたくなる。

付き合いが短ければそうでもない。

だけど、長くてそんな面がわかれば何を信じたらいいのと思ってしまう。

一度ならわからないかも。2度目には疑問符出して3度目なら「また嘘かも」と思う。

どうしてこれだけ嘘をつくのかと思うよね。私は、嘘をつかれちゃう相手なのか。

つまり、大切には思われてない?嘘も方便とは言う。

でも、嘘を一度つくとそれを真実にするためにまた嘘をつかないといけなくなる。

それなら、最初からつかないほうがいいと思うけれど。

いいかげんな生き方はいつか自分に返ってくるんじゃないかと思う。←誰に言ってるんだか。謎
スポンサーサイト

Comment

う~ん、難しいね。。。 

確かに、こういう経験すると誰も信じられなくなるね。
まっ、特定の相手なんだろうけど・・・
嘘も方便だけど、ひろっちの性格を知っているのなら
尚のこと 嘘はつけないんじゃないのかな??
確かに陰口とか言う人も中には居るけど、本人相手に
言われてしまったら・・・ えっ!! だよね。
考え方にもよるんでしょうけど、そういう人は過去から
そんな生き方してきたんだろうし、今後も変わらないん
じゃないのかな??
無論、この先その人にどういう事が起きるかは?だけど。
でも心底話せる相手は作れないんじゃないかとは思う。
それでいい・・・って思っているのかも知れないけど、
人間一人じゃ生きられないんだし、周囲から疑いの目
で観られるようになったら どれほど寂しいのか判っ
ているのかな??
これは普段の生活上でも言えるし、仕事上でも同じだね。
信用を築くのは大変だけど、失うのは簡単だから・・・。
私は、こういう人は苦手だねぇ~~ww
というより、何度か話しているうちに判ってしまうの
かもね・・・。
幸いにして、こういう経験する前に 距離を置くように
なってしまったけど^^ 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.01/08 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほどなぁ。 

たしかに、急にそんなふうに変わったとも思えない。
きっと、前からそんな生き方だったのかもしれない。
ただ、それを私がわからなかっただけ。
良い面で悪い面が隠されていたのかもしれないね。
見ないようにしてたのではなくて隠れて見えなかった。
と、そう思いたい。

気持ち的には引いてしまったけどそれなりに付き合うかな?
まだ、決めてないけどね。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.01/08 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

関係ないけど・・・ 

たまちゃんって、ほんと可愛いよねぇ~~ww
バーチャルだって判ってても、時間と共に様子変えるんだもん・・・
深夜に見るのも すっかり慣れたけど、ほんと気持ちよさそうに寝てる。。。
たまちゃんみたいな素直な人って、意外に少ない?? 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.01/12 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまちゃんて 

りょう・さんのアイコンだよね。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
自分で自分を褒めてるな?笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.01/12 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

えっ・・・ 

そなの??
あ~、、、そう言われてみるとそうかも・・・ww
でも、余りに動作が違うから ほんと気付かなかった^^ 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2008.01/12 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

気付いてよ~。 

黒い猫さんやし可愛いし。
って、りょう・さんのことではない。笑
でも、目をこすってるところは似てるかも。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2008.01/12 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

