心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


デジタルよりアナログ

今朝、テレビで来年の福袋がネットで買える話しをしてた。

たしかに、寒い中開店前から並ぶのは大変だと思う。

でも、何種類かあるものから好きなものを選べるって違うような。

中身に何が入ってるかわからないあのドキドキ感がいいんじゃないの?

ワクワク感を楽しんでるんじゃないの?

便利さと引き替えにそういうもの無くしてしまっていないのかな?

映画もそう。たしかに封切りして少し待てばDVDになり買えたりレンタルで借りることもできる。

でも、映画館に足を運んであの大型のスクリーンで見知らぬ他人の人たちと共有して見る

あの空間がいいんじゃないの?映画の内容は映画館で見ても家で見ても変わらない。

だけど、その時間の共有は経験したものでないとわからないと思うんだよね。

別に便利なものを否定してるわけじゃない。

どうしても見たかったのに何かで行けなくてようやくDVD、またはテレビで見られて

よかったと思う場合もあると思う。でも、わざわざ足を運んで見たものとは心の中の残り方が

違うような気がする。コンサートも最近はネットで見られる。

だけど、その場所でしか味わえない感動がないんだよね。

大勢の人たちとの生での盛り上がりとかね。

どれだけ便利な時代になってもこれだけはアナログでないとわからないものだと思う。
スポンサーサイト

Comment

そうだよねぇ~~ 

映画やコンサートで味わえる・・・ あの何とも言えない雰囲気って、
いくらデジタルでも表現出来ないよねぇ~ww
確かにサラウンドシステムとかを使えば 多少臨場感は出るので
しょうけど、それ以外にも色々有るしね。
私の場合は、その時の想い出・・・かな??
数年前のこともそうだけど、数十年前のことでも それに関連し
たCDやDVDなどを観るだけで、その時の想い出が浮かんでくる。
同じコンサートでも、その時々でも違うし・・・
まっ、人それぞれの楽しみ方は有るんだろうけど 便利さと引き換え
に、大切な物を失っているような時代なのかな?

な~んて言うと、古い人間だねぇ~って言われそうだけどね^^ 笑
なので、今でもアナログのソフトは捨てられません・・・ww 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/17 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんだよね。 

見に行った時のことも思い出すのよ。(^_^)
映画だったらパンフレット買ったなぁとか。笑
コンサートだったらどこの席から観たなぁとかね。(^_^)

こういうのはアナログでないと経験できないこと。
これからも大事にしたいと思う。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/17 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは^^ そうそう・・・ 

そういう事も有るよねぇ~~ww
みんな楽しい経験だもんね・・・
だから、今の時代でも コンサートや映画が 流行るんだろうね^^

感じるところは皆同じなのかもねぇ~ww
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウンウン。(^_^) 

感じるのはハートです。w
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/17 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

