心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



空間

どんなに好きな人だったとしても24時間一緒ってわけにはいかない。

仕事もありその他いろいろとしている時間がある。

もちろん、中には一緒に仕事している場合もあるだろうけど

それでもずっとではないと思う。

趣味も同じ?それもありえる。

だけど、同じものを見ても同じことを思うかと言うとそうではない。

自分ではないからすべてが同じというのは難しいかなと思う。

いや、そんなにくっつくとしんどくなってくる気がする。

少しくらい違うことをして違う時間過ごして今日はこんなことがあったんだよと

報告する。また、それを聞いてどう思ったか意見を言う。

そのほうがお互いのためにいいのかも。

夫婦でも自分だけの空間と言うものを持っていて入って欲しくはないところ。

それは尊重したほうがいいんじゃないかと思う。

夫婦だからなんでもかんでも知っておかないといけないと言うこともないと思う。

逆に夫婦だから言えないことだってあると思う。隠し事という意味ではない。

ひとりになれる空間も大事だと思う。しっかり確保しておかねば。笑

Comment

うん・・・そうだね^^ 

自分の時間や場所、好きなことや考え方などなど・・・
人それぞれだから、そういう部分というのは大切かもね^^
いくら家族間だって 立ち入って欲しくない部分も有るだろうし・・・
これが他人だったら尚更なんだろうね~~^^
まっ、物事の捉え方も 微妙に違うし・・・
その時の感情にも左右される時も有るだろうし。
自分の空間(スペースと言う意味だけじゃ無く)は いつでも必要なのかもね・・・ww
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/12 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうやね。 

りょう・さんの言う通り。(^_^)
自分の空間は大事にしたい。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/12 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

好きな時間・・・ww 爆 

どうしても夜中に目が覚める・・・

たまちゃんも爆睡しとる・・・ww
起こしたら可愛いそうやから・・・ そぉ~っとしとく。 笑

でもね、この時間って 別の意味でほっとする時間なのかも・・・ww 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/15 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまちゃんは 

日が昇るまで起きないと思われ。笑

昔、友達がうちの娘と同じ歳の子供さんが赤ちゃんの頃、夜中に授乳して誰も起きていない時ひとりではっさくとか食べてたらしいんよ。
その時が一番ほっとしてたと言うてたわ。
なんとなくわかる気がする。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/15 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまちゃんの行動パターンは把握済みです^^ 笑 

そやろぉ~~ww
静かな夜長・・・ 一人で起きてるのもおつやでぇ~~^^

な~んとなく・・・ じゃなくて・・・
実体験しましょう・・・ww 爆
起こしてあげるから・・・ ププッ
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

深夜に 

りょう・さんはひとりこっそり何してる?(* ̄m ̄)プッ

いや、寒いからまたすぐ寝るよ。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/15 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

至って・・・ 

健全なことですが・・・ww 爆

たまちゃ~ん^^
眠そうやけど・・・ そろそろ起きましょうね^^ 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/16 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

見てないので 

なんとも言えません。笑

たまちゃんはしっかり起きてるなぁ。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/16 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは^^ 

たまちゃんを見習いましょうね・・・ww 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/16 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいえ 

たまちゃんはたまちゃんで私は私の道を行く。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/16 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですか・・・^^ 

己の道を持つのも大事ですしね・・・ww 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/16 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ。 

協調性も時には必要ですが。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/16 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ですねぇ~~^^ 

独自性も 時には必要ですし・・・ww 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/16 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

オイオイ。 

だから、どうしろと言うんだぁ?(-_-)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/16 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは^^ 

こういう事を考慮しながら 自分の空間を持つことなんでしょうね・・・ww 笑

って、こんな事考えてたらリラックス出来ないか^^ 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/16 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほどね。 

なんとなくわかる。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

