心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


傷つかない方法

一度辛い思い、悲しい思いをしたら同じような事が起きた時

前もって心の準備をしようとする。

できるだけ軽くすむようにね。本当は同じことをしなければいいのだろうけど

どうしてもそうなる場合もある。そしたら、前の経験をいかして心にガーゼと言うか

綿のように直接心に当たらないものでカバーしようとする。

そしたら、結果が前と同じでも少しは痛みはましになる。

立ち直りだって早いだろうしね。

打たれて打たれて強くなる場合もあるんだろうけど、そこまで強くなれそうもない。

若い頃に足りないものは経験で今は時間が足りないのかもしれない。

できるだけ同じ過ちは繰り返したくないね。
スポンサーサイト

Comment

同感^^ 

そうなんだよね・・・
これって、一種の生きる術かも知れないね^^
同じ過ちかぁ~~^^

時間も足らないけど、脳が足らないのかもぉ~~ww 爆
私の場合・・・ ププッ

此処の背景画はいいねぇ~~ww ほんまに・・・
な~んて言うと、すぐ変えられたりして・・・ 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/11 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ということは 

経験は足りてると。(* ̄m ̄)プッ
いっぱいいろんな経験したみたいね。w

一昨日までの背景と色違いね。
落ち着いた感じでこれもいいね。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/11 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえいえ・・・ 

未経験なことは まだまだ多いですよぉ~ww
なので、この先どうなるのか・・・ ちと興味有りつつ 不安も半分・・・ 笑

背景画だけど・・・
私は こういう感じのが好きだなぁ~~^^
なんか神秘的な感じがするでしょ?? 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/11 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとかなぁ?笑 

りょう・さんでも未経験なことあるのかぁ。笑
あんなことやこんなこと…。。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

なるほど。神秘的な感じが好きと。(^_^)
でも、またそのうち替わるかと。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/11 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

でも・・・って^^ 笑 

あのね~~
誤解を招くようなカキコは控えましょう・・・ww 爆

げっ・・・ 変わるんだ^^
でも、次はどういう感じなんだろぉ~~ww 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/11 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

誤解って 

何をどう誤解するのかなぁ?
りょう・さん、考えすぎかと。w

たぶん、クリスマスが終わったころね。
決めてはいないけど。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/11 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

