心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


経験

好きなアーティストの曲を聴いて自分なりにその歌詞を理解しようとするけど

本当の意味は書いた人じゃないとわからないように思う。

それに、その歌詞のような経験がなければ頭で理解しているだけ。

子供のころに聴いてた曲で今聴くと「ああ、こんな事だったのか」と気付くこともある。

(大人の曲なら子供ではどういう意味かわからないものね。)

だから、何事も経験て大事だと思う。

でも、しなくてもいい経験もあるんだけどね。

いつかはきっと役に立つこともあるのだと思ってる。

失恋経験は役に立ったのかな?笑
スポンサーサイト

Comment

同じ壁紙だ~ 

久々に来てみたら、今同じ壁紙^^
まぁ私はすぐ替えるけどw

アーティストは自分の作品が世に出たら
もう手放したも同じ心境なんじゃないかな
そんなこと聞いたことあるし♪
その作品をどう受け止められてもいいって…

受け止め方はいろいろあっていいし
同じような経験をしたとしても
「同じ」であることはあり得ないし

受け手は、作者の意図はなんであれ
自分の体験に引き寄せて感じようとする
そして共感できたとき嬉しいよね

しなくてもいい経験?(* ̄m ̄)
どれも必要だから自分の身にふりかかってくる気がする
例えそれが、悲しく辛い経験だとしても
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.12/05 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとだ。(^_^) 

きなこさんのところに覗きに行ったよ。(^_^)

そうなんかぁ、どういうふうに取られてもいいのか。(^^;)
私は、作詞した人はどんなつもりで書いたのかなと思ったりする。
経験しなければ書けないこともあるんじゃないかと思ってもみたり。笑

たしかに、歌詞と同じようなことが一度あったのよ。
でも、全く「同じ」と言うわけではない。
それでも、なんか嬉しかったね。(^_^)

これからもいろんな経験していくのかな?
できるだけ楽しいことのほうがいいんですけど。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/06 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

失恋経験かぁ~~^^ 

役に立ってるかもぉ~~ww 笑
それと。。。 あはは^^ あとは内緒・・・ 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~。 

そうなんやぁ。(^_^)
それならよかったね。

内緒って何よ?隠し事しないで話しなさい。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは^^ 

わてはシャイなんで・・・ オープンカキコででなんて 恥ずかしくて無理ですぅ~~ww 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

では 

こそっと教えるように。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっか^^ 

じゃ、これからそっと教えるから 起きて下さい・・・ww
えっ、まだ寝てるのぉ~~^^
そりゃ残念・・・ww 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.12/08 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

寝てるのわかってて 

言うんやもんなぁ、ずっこい。(>_<)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.12/08 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

