心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


最近、涙を流しましたか?

涙と言うのは心の琴線に触れたとき出てくるもの。

悲しい時、嬉しい時、悔しい時、そして、感動した時。

感動と言うのはしようと思ってするものでもない。

素晴らしい本を読んだ時、素晴らしい映画を観た時…。

コンサートや舞台を観てというのもある。

誰かの話を聞いてというのもある。

元々、涙脆かったのに最近ますます涙腺が弱っているような。

でも、我慢しなくてもいいのかなって思う。

男性は子供の頃から「男の子なんだから泣いちゃダメ」って言われて育つから

人前で泣くことはあまりないと思うけど本当は我慢しないほうがいいらしい。

体にとってよくないと聞いた。しょっちゅう泣かれても困るけど

本当に辛いときや感動したときは素直に泣いてもいいんじゃないのかな?

素晴らしい本や映画やコンサートや舞台に触れて心豊かになりたいね。
スポンサーサイト

Comment

うん・・・そうだね^^ 

リアルでは・・・ 記憶に無いくらい昔かなぁ~~^^
たぶん子供の頃かと・・・
色々やったからねぇ~~ @冒険^^
その度ごとに怒られてたなぁ~~ 笑
それから 大人になって・・・
いつのまにか忘れてしまった・・・というか、やはり我慢している部分は
有るかもね。。。
でも、数年に一度くらいは 心の中で泣いてしまう時は有るね。
なかなか表現出来ないとこが難しいんだけど・・・
予期せぬ感動を得たり、、、共感するようなシーンを観たりすると・・・ね^^
もともと感情豊かな方じゃないみたいで、、、連れからも あんたは娘が
結婚しても泣かないだろうねぇ~~ って言われてる^^ 笑
まっ、どうなるか判らないし 連れも、本当の私を完全に理解しているの
か判らない部分有るからね。。。
涙は一つの例かも知れないけど、素直に生きたいと 最近切に思うね^^
そういう年頃なのかな?? 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど。 

無理しないで泣いたら?
きっと、りょう・さんは言葉に出して言うのを遠慮してるんじゃない?
嬉しいときは嬉しいと、悲しいときは悲しいと。
気持ちは言わないと伝わらないものだと思うなぁ。
どれだけ一緒に暮らしてる夫婦でもね。

自分に素直になりましょ。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのかなぁ・・・。。。 

あはは^^ そんなには泣けませんで^^ 笑
公では泣きたいことだらけやけど・・・ 爆
言葉に出すのって、結構難しいと思うよ。。。
色々と邪魔者も入ってくるし・・・
怒鳴ることの方が多いかなぁ~~
でも、そうじゃ駄目だってことは判ってるんだけどね^^
なかなか感情のコントロール効かない時も有ってね^^
まだまだ修行が足らんのかも・・・ 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/27 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんやけどね。 

そんなにしょっちゅうは泣かなくていいって。笑
でも、たまには泣いてもいいんちゃうかってことね。(^_^)

まぁ、たしかに言葉にするのは難しいかな?
違う意味に取られたりもするしね。
りょう・さん、怒鳴ってるんかぁ。
チャットからは想像でけへんね。
これからじっくり見ましょ。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/27 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

TPOやね^^ 

どんなことでも言えるのかも知れないけど・・・
その場の雰囲気かもねぇ~~^^
そうなんですよ・・・
これでも怒鳴るんよ^^ 笑
ただ、滅多に怒鳴らないから 効果抜群みたい・・・ 爆
一番上のお子も 怖がってるし・・・^^
なめられんようにせなぁ~あかんしねぇ~~ww
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/27 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

でも 

りょう・さんとこは娘さんばかりやん。
怒鳴るまでしなくても。(^^;)
子供って難しいけどね。

小さい頃がよかったぁ。笑
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いや・・・ 甘やかしたらあかん^^ 

そうだけどね・・・
ちと親をなめてるんで・・・^^
特に 母親を・・・
でも遊ぶときも有るんだよ^^ 未だに・・・ww 笑
これって良いのか悪いのか判らないんだけどね^^
まっ、心の素直な 大人になって欲しいと思ってるだけ^^
見た目は・・・ あははぁ~~ ノーコメント^^ 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/27 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん 

そうじゃなくて怒るじゃなくて叱らないと。
ただ、怒鳴ってるだけやと反発心も生まれるからね。(^^;)

納得させるように叱らないとあかんのんちゃうかと。←我が家にも言えること。(^^;)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/27 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

は~い^^ 

そやね^^
そこんとは判っているつもり・・・です^^
怒鳴る ⇒ 怒る って取られるもんね・・・
ちゃ~んと、理由は説明してるよ^^
それと、逃げ道は作ってます・・・^^
それを閉ざしたら かわいそうだもんね^^ 笑
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/27 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

うんうん。 

それならおっけい。(^_^)v

  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/27 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

