心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


恋愛

恋と言うのはしようと思ってできるものではなく

気付いた時には好きだった、その人のことばかり考えてた…。

また、しないと思ってたのにいつの間にかしていた…そういうもの。

若いころ、恋愛したらその先は結婚と信じて疑わなかった。

いや、失恋もあるね。笑 でも、上手く続けば結婚かなと思う。

恋愛と結婚は別と言う人もいるね。

だけど、結婚目的でするお見合いとかでも嫌いな人とは結婚しない。

少なくとも好きのほうが勝ってないとしないんじゃないかなとは思う。

そういう私はお見合いの経験がない。

一度くらいしてもよかったんじゃないかと今になって思う。笑

でも、結婚したのも早かったからね。

若いからその人しか見えなかった。

じゃなくて、好きになったらどんなに男前が側にいても気付かないものなのかも。笑

恋愛している時のドキドキ感、切なさは結婚するとなくすものなのかもしれない。

その人のことが好きで好きでたまらなくてずっと一緒にいたいから

結婚と思うんだろうけど一緒に住みだすとそれが当たり前になるわけで

いつまでもときめいてるわけでもないと思う。

もちろん、夫も妻も外見上若いころのようにはいかなくても

それなりに保とうと努力しても「素敵」「綺麗」と思うまでにはいかないかも。

夫婦になると別の感情が生まれたり。

それは、結婚というのは生活だからもちろんパートナーには違いないけど

同士のような感覚? 恋愛時代の気持ちを持ち続けるって難しいんだろうなぁ。

としたら、いつまでもその気持ちでいたいなら、ときたま会ってときたま一緒に住んで

でも、連絡は必ずする。こうじゃないと無理なのかもね。

最近、配偶者にときめきましたか?
スポンサーサイト

Comment

No title 

なんとなく・・・

今回のテーマは微妙だねぇ~~ww
確かに 配偶者には ときめきを感じなくなってきているのは事実かも^^
でも、それはそれで自然なのかな・・・と思ったり。
男女の立場の違いも有るからね・・・
それと、少し違うかな??って感じたのは・・・
恋愛したらその先は結婚と信じて疑わなかった・・・ かな??
私も見合い経験無いんだけど、私の場合は ちょっと違う観点で相手を見ていたような気がしますね^^
此処で余り詳しくは言えませんけど・・・ww
う~ん、ひろっちのような気持ちの人の方が多いのかな??
どちらかと言うと、私のような考えを持って相手を選んだ人の方が少ないかも・・・^^ 笑
な~んて、何を言いたいのか判りませんよね^^
それがいいんですよ・・・
色々な恋愛が有るからね^^
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/23 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は 

別に配偶者にいつまでもときめいていたいと思ってるんじゃないからね。
夫婦って空気じゃないかと思ってるもん。
普段はいて当たり前。
けど、居なくなったらこんなに苦しいことはない。

ときめいていたいと思うのは若いころに思う恋愛だもの。
この年齢でそんなこと思ってたら夢見てる人だと思うもの。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/23 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

