心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



愛情を測るもの

これは、形としてはないもの。

長さを測るものさしなら形があるけれど

目には見えないものだから難しい。

それに人によって測るものさしが違う。

どういうことをされたときに「愛されてるなぁ」とか

「思われてるなぁ」と思うか、感じるか。

何かを貰ったとき…じゃあ、貰わないと感じないものなのか。

何かを買って貰ったとき…これも買ってくれないと感じないのか。

体調の悪い時…心配してくれたか。心配して治るまで優しい言葉を言ってくれたか。

ちょっとしたこと。言い方ひとつでも思うかも知れないし思わないかもしれない。

時間とともに感じ方も違ってくるかもしれないね。

普段、優しい言葉で言われ続けるとそれが当たり前になって

何も思わなくなるかもしれない。

どんな言葉でどう思えば愛情が伝わるのかなぁ?

Comment

 

そうだね・・・
これは難しい例題だと思う。。。
こっちの想いと 相手の想いの ちょっとした食い違いや、タイミング、解釈の仕方など 色々な要素が入ってくるからね。。。
私は 余り言葉に出さない方だから、時々痛切に感じる時も有りますよ・・・
連れへの愛情と 子供への愛情も違うしね。
特に相手が異性ばかりだから・・・悩んでしまう^^;)
というより、自然体で行くのが一番いいのかなぁ~って、最近では思ってます。
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/09 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

言葉に出さなくても態度というのもあるよ。(^_^)
そうかぁ、りょう・さんちって女性ばかりなのね。
「好き」って言葉もあとで言おう、いつか言おうでは言わないまま終わってしまうかもしれないものね。
私は、思ったときにできるだけ言おうと最近思うのです。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/09 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

態度かぁ~~
それも なかなか難しいかも・・・
シャイやから・・・わて・・・ww 爆
これは本当!!

そうなんよぉ~~
3姉妹・・・^^;) アセアセ
毎年金食い度アップしとるし・・・

そうだね・・・思った時に言葉にしたりするのが一番かも。。。
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/10 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんかぁ、りょう・さんとこは3人も娘さんがいてはったのかぁ。(^_^)
りょう・さん、ハーレムやん。w

子供達はいつか巣立つから奥さんと仲良くしとかないとね。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/10 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうやねん・・・
一応は ハーレムなんじゃが・・・
わてには似合わないみたい・・・ 爆
育った環境が違いすぎるから・・・^^;)
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/10 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

と言うことは、りょう・さんは男性ばかりのところで育ったん?
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/10 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、ちと違うけど・・・
余り暴露すると またキャラ誤解されそうやから・・・内緒^^ 爆
どっちかと言うと、放っておいて~タイプかも^^
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/10 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(・_・)ん?、りょう・さん自身がほっといてほしいってこと?

  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/10 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そそっ^^
一人でいいからぁ~~ ってこと。。。
昔からなんだよね・・・ この性格だけは^^
でも・・・歳取ったら変わるのかもね^^
人間、一人じゃ生きられないし そういう私も間接的には 様々な人との接触有ったからね。
少しは気持ちを入れ替えないと^^
老後にポイ捨てられても困るし・・・ 爆
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/10 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウンウン、そうだよ。
ひとりもたまにはいいけどひとりばかりだと寂しすぎるからね。
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/10 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

