心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



聞いて貰う

悩み事まではいかないけれどずっと考えていて、でもわからなくて。

そんなときに誰かに聞いて貰うと違うものが見えてくることがある。

自分ではその答えはひとつしかないように思える。

でも、本当はそうじゃなくてこんな考え方もあるよと教えて貰える。

やっぱり、友達って大事やね。忘れていたことを気付かせてくれる。

どうしても客観的には見られないってことなんやろね。

これからは、もっと聞いて貰おうと思う。

Comment

 

自分ひとりで考えてると、自然に答えを決めてしまうし どうどう巡りになってしまうことって有るよね。
でも、世の中 答えって1つじゃない事、意外に多いと思う。
ちょっとした視点の違いで、全く別の捕らえ方や へぇ~~って思うような流れになることも有るしね・・・。
全ては話せないだろうけど・・・、他人の意見に耳を傾けるのって 結構大切なことだと思うよ。
話し上手は 聞き上手って言うしね・・・
もちろん そういう友が居て・・・だけどね^^
  • posted by りょう・ 
  • URL 
  • 2007.11/08 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、その通りやね。(^_^)
聞いてくれる友達がいないとね。
友達は大切です。(^_^)
  • posted by ひろっち 
  • URL 
  • 2007.11/08 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

