心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



感謝の気持ち

最近、譲ってもらっても当然と思ってる人が多いような気がする。

たとえば、自転車専用道路がなければ歩道を走ることになるけど

すれ違うのが無理そうに思えば止まって相手の自転車が通り過ぎてから

行こうと思って待ってるとひとこともなく通り過ぎたり、

コンビニなどの出入り口で出るのと入るタイミングが同時なら

開けて待ってると何も言わず過ぎていく。

ひとことくらい「ありがとう」や「すみません」て言葉が

あってもいいんじゃないのかな?そしたら、譲ったほうも

譲られたほうも気持ちがいいと思うのだけれど。

それが、未成年ならば仕方ないなと思うけど大人と思える人ばかり。

それとも、そう思う私が間違ってるのかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

