心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries



大人になる

若い頃ってどんなものも怖くなかったところってないかな?

「若いから」知らなくても当たり前。

「若いから」許してもらえる。

「若いから」わからないまま飛び込んで行けた。

「若いから」体力もあるし少々の無茶や無理もできた。

そんな若いころは年配の人の気持ちがわからない。

わからないから「大人になる」ということ、「丸くなる」ということ

よくわかってなかった気がする。

体力的にも精神的にも弱くなるのかな?だからこそ慎重にもなるし

無茶しないし無理もできなくなる。

そして、思いにも違いがあることに気付く。

若いころの恋愛は情熱とかただ「好き」だけで進めたけれど

これくらいの年代だとそれだけでは進めない。

周りを思うから。自分が好きならそれでいいと言うものじゃない。

たとえば、この年齢で独身として好きな人ができても

いいかげんな気持ちで付き合えないし結婚を考えたときに

自分の親の事、兄弟、親戚、仕事もあるね。老後もあるかな?

若いときでも結婚するまで大変だったのにこの年齢でとなると

もっと考えないとできないような。相手が初婚とも限らない。

そしたら、子供さんもいるかもしれない。

それでも、受け入れられるのか。相手に対して相当思い入れがないと

無理なような気がする。それと、相手と自分が思う気持ちが

同じかどうか。若いころってそんなことを思うこともなかったなぁ。

大人になると言うのはあきらめが増えるのか、悟っていけるように

なるのか。年齢はそうでもまだまだ大人にはなりきれていないなと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

