心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贈る気持ち

今日は子供の誕生日ということで贈り物について。

会社で働いていたころ、同期の友達の誕生日になると毎年

何がいいかなぁ?どんなものを贈れば喜んでくれるかな?と考えた。

そしたら、友達はある時こんなことを言った。

「どんなものでも私のためにくれたものなら嬉しい。私を思って

選んでくれたものやからね。」

私は、たしかにそうだなと思った。ひょっとしたらそれは今贈っても

必要じゃない、別のものがよかったかもしれないけど

何か贈ってあげようと思って選んでくれたものであるならば

その気持ちを受け取らないとと思う。金額の高い、低いでもない。

それがいくらしたかなんて思ったこともない。

また、何か品物を贈らないとじゃなくてメールでも電話でもいい。

覚えてなければメールを送ることも電話かけることもないと思うから。

要するに気持ちを貰いたいと言うことやね。

もちろん、誕生日のプレゼントだけじゃなくておみやげでもそう。

どこかに旅行しておみやげを買って帰ってあげようと思った時

やっぱりそれはその人ならこんなものがいいんじゃないかと

選んでくれたもののはず。だから、嬉しいなと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。