心はいつもあなたの隣

さりげなく本音をぽつぽつと語っていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書くこと

ブログにしても掲示板にしても私のホームページに書いてくれる人に

対して凄く嬉しいし感謝してる。

けっして、上手とは言えない文章を読んでくれて感想を書いてくれる

わけだから。

掲示板ならば私に対して何か伝えたい、たとえ挨拶だけでも

書いてくれる人は気持ちがあるからだと思う。

気持ちと言っても変な意味ではなくて覗いたうえに書くと言うことは

「覗いた」と言う足跡を残してくれるわけだからね。

別に無理に書いて下さいと言うことではなくてその気持ちが嬉しいと

言うことなんだけどね。もちろん、興味や関心がなければ覗くことも

ないだろうと思うけどね。

さて、その書き込みに対してどう返事するか。

ブログとはかけ離れたものであろうとそれに対しての返事しないと

ダメだと思うんだよね。あ、これは私が思うだけなので。

たしかに返事に困るものもないとは言えない。

でも、中傷でなければ返事しないとと思う。

書いてくれた人との親しさによっても丁寧になったり乱暴に

なったりもする。でも、それは相手がわかってくれると思うので

そのまま書く。相手がどう受け止めるかは難しいことだけれど。

返事にどうしても困った時はその事を相手に言おうと思う。

もちろん、言葉を選んで。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
誰かに気を遣うこともなく素直に
肩の力抜いてそっと話したい。

たまちゃんカップ時計

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。